2015年02月17日

韓国に観光旅行する日本人がまだいるとは

そんな勝手な理屈が通用するわけがないという記事。

引用ここから====
韓国で減少の日本人観光客「早く戻ってきて」
2015年02月15日 10時06分

 【ソウル=吉田敏行】国交正常化50周年を機に日韓の観光交流を拡大させようと、ソウルで14日、両国の観光業界関係者による会議が開かれ、約600人が参加した。

 日韓関係の悪化や円安などで韓国への日本人観光客は減少傾向にある。観光商談会も開催され、観光客減に歯止めをかける方策などを話し合った。

 韓国政府の統計によると、昨年の日本人観光客数は228万人で、前年比17%減となった。修学旅行やツアーなどの団体客が減っているという。影響が大きいのは地方都市で、韓国伝統の町並みが残る中東部・安東市の昨年の日本人観光客数は2012年に比べて半減した。同市関係者は「早く戻ってきてほしい」と話した。

 韓国観光公社は今後、ソウルから安東など地方都市への日帰りバスツアーを始める。日本人に人気の「韓国B級グルメ」を投票で決め、食べに行くツアーも企画するという。同公社の林用黙・日本チーム長は「今年下半期には例年の観光客数を取り戻したい」と語った。
2015年02月15日 10時06分 Copyright コピーライトマーク The Yomiuri Shimbun
引用ここまで====

「日本人観光客は減少傾向」ということは減ってもまだ韓国に観光に行く人がいるというわけでむしろそこが信じられないというものだ。

何と言っても行き過ぎた反日。身勝手な理屈で日本を貶め、議論さえ成り立たない。慰安婦問題一つとっても事実の検証すら許さない、韓国が言うことがすべて正しいという姿勢で相互理解はあり得ない。
そして日本は残虐な国で日本人は残虐な人間だと宣伝し、土下座し続けろという主張。和解を目指しているのではなく、永遠に日本人の頭を踏みつけにしたいと思っているとしか見えない。

さらに、相次ぐ事故。あまりに安全を無視している。建物の工事も交通機関の運用も儲けのためなら手抜きもルール違反もなんでもあり。道路に出ればありえないほどの交通マナーの悪さ。譲り合うなんて観念はない。
そんなことが次々と明らかになり、観光に出かけたら身の安全が危ういと思ってもおかしくないだろう。

そして、タクシーの運転手に暴言を吐かれるだのぼられるだの悪い評判は次から次へと出てくる。

なぜ観光に行きたいと思うか。
「韓国B級グルメ」は別に韓国に行かずとも日本でもコリアンタウンがあるから用は足りるし、そもそも日本のコリアンタウンでも閑古鳥が鳴いているという。需要がないのだ。

韓国に行くくらいなら台湾に行くべきだ。街は清潔で人は親切だ。食べ物もおいしい。面白いものもたくさんあるし、歴史のある場所も多々ある。特に台北市内は安全になった。

韓国が自らの姿勢を改めねば友好も観光もあり得ないと思う。
というか、これでもまだ韓国に行く人がいるというのだから大事にしたほうがいい。
posted by Mozzo at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめな正論! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

