2012年06月25日

くだらない一言:06月25日

一人の旅人が小さな村を通りました。
すると、少し離れた丘の上で少年が叫んでいます。
「オオカミだー! オオカミだー!」

旅人はびっくりして村人に言いました。
「オオカミが出たそうですよ。危ないですよ」

村人は旅人に答えました。
「あれはオオカミ少年だよ」

旅人は安心して道を進みました。
すると少年が近づいてきてまた叫びます。
「オオカミだー! オオカミだー!」
「そうかいそうかい」

旅人は驚きもせず笑って答えました。
すると少年は旅人を食べてしまいました。
オオカミ少年だったのです。

教訓。言葉のニュアンスは難しい。

posted by Mozzo at 08:51| Comment(0) | くだらない一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

くだらない一言:05月30日

東京スカイツリー開業しましたなぁ。
ほっそりしたのっぽなタワー。

BMIを計算してみた。
東京スカイツリー、高さは634m、重量4万1千トン。
BMIは102! 意外にもありえない超肥満体(違う)。

東京タワー、高さは333m、重量4千トン。
BMIは36。それでもかなりの肥満体(違う)

ちなみに身長160cmの人間に置き換えると、
BMI102は体重261kg
BMI36は体重92kg

posted by Mozzo at 11:02| Comment(0) | くだらない一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

くだらない一言:03月05日

ロンドン五輪の馬場馬術代表になった法華津寛選手。
ラジオでニュースを聞いた。

正選手なのに法華津(ほけつ)とか、
ば、ば、馬術!? とか、
ラジオ向きではないニュースだ。
posted by Mozzo at 14:41| Comment(0) | くだらない一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

